クリスマスプレゼント

表参道ヒルズの近くのお店にご飯食べに行った時に発見した雪だるま。


プレゼントというか・・・
ちょっと前にお誘いいただいたホームパーティーとか、忘年会とか、飲み会とか。
東京にいても地元でもごはん食べようよって誘ってくれる友達だとか。
そういったのが、チヨにはプレゼントだなと思います。

その場に行くってなかなか面白いですよね。
だって、いろんな出会いがあるんだもん。

チヨの行くそういう飲み会?みたいなのって、
「飲み会と言う名の合コン!!」とかじゃなくて、
いろんな人が来て、いろんな話をして、
情報交換の場所みたいな♪

この仕事してて、証券会社のOLさんと話すことなんてあまりないし、
そこでまたその人たちの結婚観とかを聞けるのもすごく楽しい。
海外に住んでた人から、そこの土地のこと、その国の人のことなんかを聞くのも。
同じ趣味で「あれは、こうだよ」「あそこがおかしいよぉ〜」なんて言いあってるもの
すごく楽しい。

誰だったかな?
ラジオだったかな?

一緒に過ごせる時間。
それが最大のプレゼントなんだそうです。
確かに。
隣に誰かいるだけで、なんだか温かい気持ちになれますもんね。
チヨもそういう意味では大切なプレゼントをいただきました♪

物を貰えるのももちろん嬉しいですが、
そう言う時間を過ごせるって言うのも凄く価値のある事ですよね。