夏バテ防止!!

優ちゃんの夏バテ対策料理


いゃ〜もう夏本番やなぁ\(^O^)/
暑くてしんどいけど、なんかテンション上がるよなぁ!!

この夏を健康に乗り越えるために、
ゴーヤーチャンプルーを作りました(●^o^●)まぁ

私は夏バテしたことないけどね(笑)

春くらいからゴーヤーチャンプルー作りたかってんけど、
ゴーヤーって夏が旬やから春には まだちっさいし高いから、
夏になって育ったゴーヤーがスーパーに並ぶのを待ってたのさ( ̄ω ̄)☆

でもゴーヤー苦いし苦手な人多いかもしれんなぁ〜(;^_^A
優も初めてゴーヤー食べた時は苦くてまずいと思ったけど、
2回目に食べた時には不思議とその苦味にハマってん!

今回は豚肉で使ったけど、ほんまはスパムがうまいねんでっ!(o^-’)b

皆さんもどうか健康に この夏をお過ごし下さいな(*^o^*)/~

このブログでは、方言バリバリな感じが良いですね。
(こっちが素に近いのかな?)