社長のお料理教室

生徒はただひとり。中川翔子であります。


去年軽井沢行った時からの約束、
「今度基本的な事を教えてあげながら、一緒にご飯作ろうね!」

ほぼ一年ごしの実現の、今日のテーマはイタリアン!でした!
とはいえ、レコーディングで遅くなった彼女を待ちながら、
野菜のみじん切りとか下ごしらえはほぼ終わらせてしまいましたが…。

最近はめっきり忙しくて、こんな時でもないと
ちゃんとしたイタリアンなんて作れていません。

お料理、本当は嫌いじゃないので、たまに気合い入れたりすると没頭しそうになります。

そんな訳で、今日は翔子のおかげでクッキングによって、頭のモードを
お仕事から主婦に切り替えられた気がします。

翔子とは、マジカルツアーの反省会やmmtsのデザイン打ち合わせ等で会ってはいるものの、
一対一でゆっくり話しを聞くのは久しぶりでした。 

自分やプロジェクトを客観的に見るその視点が、数ヶ月前とは比べものにならぬほど
レベルアップしていて、翔子はほんの少しの間に格段に成長を遂げていました!
レベル24どころではありません!
かけがえのない時も、経験も、人との出会いも、
彼女自身を日々豊かにしてくれている、素晴らしい宝物なんですね♪

今日は二つの重要な事を知りました。
料理の腕前以外は確実に上がった、翔子の生きる次元と、
好きな物に対しての、驚くべき貪欲な食欲です!!