鹿児島弁で舞台。普段はスラスラ〜って出てくるのに

8月5日から赤坂REDTHEATERで公演する舞台の稽古が始まりました!


鹿児島にゆかりのある出演者で、鹿児島の老舗和菓子屋さんを舞台に、
鹿児島弁でお送りする予定です!
鹿児島弁で舞台…初めての経験なので戸惑います…。

普段、家族や友達と話す時はスラスラ〜って出てくる鹿児島弁なのに、
いざ台詞となると「鹿児島弁って、どんなんだっけ?」と思ったりして。
明日から放送の「ごきげんよう」でも告知させてもらいました〜♪
楽しく観てもらえる舞台になるように…「チェスト〜!」
(チェストとは…鹿児島では、エイエイ オ〜!のような掛け声にも使われます…。)
な気分で頑張りますっ!