お産は大変でしたが、女性に生まれてよかったと思いました。

昨日ようやく退院し、我が子との生活がスタートしました。


お産って、辛くて、痛くて、大変で、命懸けで、そして本当に本当に
感動させてもらえるものでした…

痛みを感じることって、怪我をしたり病気をしたり、体にとって
宜しくないことが起きていることを脳が知らせているサインのはずなのに、
何故子供を産むという生物として当たり前で最も大切なのことが
痛いのかな?と思っていました。

経験してみて、答えが解ったような気がします。

解答はできないけれど、答えを感じたと言った方が正しいかも。。

痛いから大事で、辛いから尊い…
命の大切さを少しでも感じることができるように、
神様が決めたルールなのかもしれません。。

大変でしたが、女性に生まれてよかったと思いました。
痛みを感じる幸せ、血を分けた我が子に出会えた幸せ、
元気にこの世に生まれて来てくれた幸せに、心から感謝致します。

お腹を痛めて産んだからこそ、子供への愛情も増すのでしょうね。


皆さん、沢山の応援、励まし、祝福、改めて本当にありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
しばらくは家から出られない生活ですが、楽しみながらの子育てで
梅雨を過ごさせてもらいます(^-^)
これからも何気ないコメントからアドバイスまで、
皆さんとの交流楽しみにしています☆

ママとしての実感などを伝えて頂けたらと思います。