駄菓子屋の話&冬に受ける試験の話

(1).しゅごおおい!!


近所に駄菓子屋さん専門のお店ができてるーー(^ω^)

中も本格的で懐かしい品だらけ!!
けむりおばけのカードとかベーゴマとかも売ってた!
子供より大人のお客さんの出入りが多いなぁー??(゜Q。)??

小学生の頃用事がなくても近所の駄菓子屋に毎日通って
くじ引きして遊んでたんダー♪
たのすぃーいー(*^□^*)ずっと居られる!!

誰かぁメンコ大会しよーぉじぇっ!!(`・ω・)ノシシ(笑)

  よし、受けて立つ!全部奪い取ってやるぜ!!
  
  
  …冗談です。強い弱い以前に牛乳瓶のフタを使ったメンコですら、
  あまりやった事無いです。つかさちゃんの腕前や如何に?
(2).そんなはずじゃ‥


冬にある試験を受ける予定なんだけど、
まだ時間もあるし自分では結構知ってるつもりでいたから
大丈夫だ〜☆とか思っててあまり勉強していなかったのですが、
今過去問を解いていたらあまりの間違いっぷりに唖然・・Σ(´□`;)

ナメてたよ〜ーー。・゜(゜´Д`゜)゜・。
そうだよなぁ世の中そんなに甘くないってば(´;ω;`)

合間ぬってやるしかにゃいっす(:_;)
だけど嬉しいことに好きな事だから全く苦じゃないんだなー(⌒∇⌒)人(⌒∇⌒)

皆様には、合格した際に(笑)必ずお伝えするので待っててねー\(o^▽^o)/
オラ、ガンバル!!

  つかさちゃんの好きなものって言うと『京都』しか
  思い浮かばないんで、調べてみたらありました。


京都・観光文化検定試験
試験日:12月9日(日)

京都検定では、京都に関する歴史、文化、産業、暮らしなどの
多分野にわたりあなたの京都通度を認定する検定試験です。
「もっともっと京都を知りたい」 「生涯学習のテーマにしたい」
「もてなしの質を高めたい」 「知識を仕事に生かしたい」 ・・・
そんな声を実現するために実施しています。
試験を通じて京都を正しく理解し、京都の魅力を発信すると共に、
次世代に語り継いでいくことを目的に実施する検定試験です。 

  受かったら堂々と京都通を名乗れそうなので、可能性高し?