東京ゲームショウ2007【非ブラン娘ネタ】

コンパニオンのお姉さんを取るのがメインテーマ
だった事は否定しませんが(汗)、ちゃんとゲームにも
興味は、ありましたよ。思った事を幾つか。
(1).『真・三國無双5』のPVで流れた
  趙雲が槍でツッコんで行くシーンが凄かったです。
  あれ決めれたら爽快だろうなぁ…欲しくなりました。
(2).『エースコンバット6』と言うゲームは
  PV中に一度もゲーム画面出てこなかったので、
  そのまま『X月X日ロードショー』
  と出ても違和感無いし、話単体でも見たいです。
(3).『ロストオデッセイ』と言うゲームの主人公の声は
  『まだ秘密です』と言ってましたが、
  会場でデモプレイを見た人は一瞬で分かったん
  じゃないでしょうか。特徴あり過ぎです(笑)。
  ガ○トさん。
(4).ゲームをいっぱい体験したい…と思っても
  30分〜2時間待ちが当たり前(最長は4時間?)の
  ブースが多かったので、ついついすぐに体験できる
  のばかり回ってしまいました。
  で、やったのが『忍者じゃじゃ丸君』と『ファミスタDS』位。
  個人的に『じゃじゃ丸君』は、昔のままが良かったな。
(5).ゲームショウ恒例の大きな袋は、
  例年2、3箇所位あるんですが今年は1箇所?
  体験版配布もDSの『レイトン教授』位?
  と、かなり少なめな印象でした。
(6).コンパニオンのお姉さんなのか
  一般参加のコスプレイヤーさんなのか分からないほど
  色んな格好の人が居ました(判別方法は物を配ってるかどうかだけ?)


帰って来てドッと疲れたけど人の熱気のある所は楽しい。
来年も行くぞ。