帰省とお土産

(1).ちよと東京ばなな


実家に帰る時、お土産はだいたい「東京ばなな」です。

これだから、田舎もんは┐(´ー`)┌

なんて声が聞こえてきそうですが、
これぢゃないと、大変なことになるのです。

それは東京にも慣れ、帰省にも慣れた頃‥‥
そろそろ東京ばななも飽きただろうと、
蜂の家や自由が丘のダロワイユ(?)でお土産を買って帰ったことがありました。

が、何故か毎回言われるのです。

「東京ばななは?」
「あれ?東京ばななぢゃないの?」

揚句の果てには当時3〜4歳だった姪っ子にも
「とうきょうばなな」
と言われる始末‥‥

東京ばななの嵐です。

それから、帰省するとわかった度にママから電話で
箱数を指定されるようになりました。

まぁ、それも嬉しかったりするんですが‥
今回もしっかり買ってかえります。
みんな飽きないのかねぇ? 

  観光地に行ったら、そこでしか味わえないものを
  食べたい!と言う気持ちと一緒で、
  『東京=東京ばな奈
  なんじゃないかな。
(2).社長さんからいただいたさくらんぼ、持って帰って来ちゃった★
(3).父と焼肉。運転手なので小さなジョッキで、オレンジジュースです♪