今夜も博多を食べ尽くしにいってきまーす\( ^ ∀ ^ )/

聖子ちゃんおススメの福岡でのグルメスポット。


目的その1→とにかく博多のうまかもんが食べたい!
      そんな時にはこちらのお店。お手軽予算で行くなら「一刻堂」、
      ちょっと贅沢に行くなら「たらふくまんま」。

      福岡の新鮮な魚介類やお肉に職人さんがとびっきりの魔法をかけて、
      本当に美味しいお料理を食べさせてくれますよ。
      写真は「一刻堂」で頂いた“あら”という珍しいお魚のお刺身。
      “えんがわ”に似たお味で美味しかったですー。

      他にも“カルビの肉じゃが”等、素朴な絶品料理がたくさんあります!
      私が今のところ日本で一番美味しい居酒屋だと思う「たらふくまんま」では、
      是非“一口にぎり”を食べて欲しい!
      必ずほっぺた落ちます!

目的その2→安くて美味しくて温かい物が食べたい!
      そんな時は、一人1,000円あればお腹いっぱいになれる、
      以前ブログでも言及しましたタイスキのお店「MK」がおすすめです!

      タイの本店とはスープもソースもちょっとお味が違いましたが、
      これはこれで美味しい!ソースのブレンドはMKソース+酢醤油少々がGOOD。
      具材としては、日本店独自の商品“しゃぶしゃぶ”は頼まなくても良いかと…。
      頼むべきは“エビワンタン”等の海老の練り物系。これが一番合います!美味です! 

目的その3→やっぱり甘い物が食べたい!
      そうです、だって女の子だもん!!です。
      というわけで、私も最近入り浸っている博多座すぐ側の「チョコレートショップ」。

      こちらのお店は見渡す限りのスウィーツ畑で、店内にいるだけで結構幸せになれます(笑)
      ファンの方に差し入れで頂いた写真の苺生チョコをきっかけに、
      楽屋入りする前に寄ったりして休憩時間の楽しみを調達しておりますー。

(中略)

そして来月からは大阪滞在がスタート!
リサーチ不足で先行きがかなり不安なのですが…梅田芸術劇場周辺のグルメ情報、
ご存知の方はどしどしお寄せくださいねー。

具体的に言いますと(笑)、朝9時半から美味しい朝食(和食。塩分控えめで多品目をバランス良く頂けるのが理想)
を食べられるお店が知りたい…。
朝食が健康の基本です!!
それでは、今夜も博多を食べ尽くしにいってきまーす\(  ^ ∀ ^ )/

実際に行ってみての感想だから価値がありますね。
これからも美味しい物を教えて貰えるように歌手活動頑張ってください(何か違う?)