☆本場『トムヤムクン』を食す!

番組のロケでプーケットに行って来たそうです。
『暑い所だし、食欲も出ないだろうなぁ』と思っていたら
予想に反して、辛いタイ料理が美味しかったそうです。
(辛くないものを探す方が難しいんだとか^^;;)
また、皆でヒーヒー言いながら食べるのも楽しかったそうです。


そして、そんな中ひとつショックを受けたのが…トムヤムクン。

こう見えて、けっこう辛いもの好きなわたしは、
普段からよくトムヤムクンを食べるのですが…
本場タイで食べるのは何かが違う。
んー。。。何かが(@_@)

いつも食べるのより断然辛いのは言うまでもなく…
そう!違ったのはトムヤムクンの【クン】。
海老です。エビ!

わたしが、これまで食べていたのには入っていたっけ?!
と思うくらい海老がたっぷりと入っていたんです。

(トムヤムクン(^^)dご存知ですよね?レモングラスやショウガ、
唐辛子などが入ったタイ料理の代名詞とも呼ぶべき酸っぱ辛いスープです。
日本の味噌汁のような感覚でしょうか。)

「えー!?このトムヤムクン豪華ですね!海老がちゃんとしっかり入ってる!」
喜ぶわたしに、
「いやいや。トムヤムクンのクン=エビだから。そりゃ入ってるよ!」
と同行した、さまぁ〜ず三村さんにつっこまれf(^^;思わず、
「いつも、わたしが食べるのには、そんな入ってなかったようなぁ。。。
じゃぁ、わたしが今まで食べてたのはトムヤムクンじゃなくて、
トムヤムサンだったのかも!?」
わたしにとってショッキングな真事実★発覚でした。

きっと辛い分だけエビが必要なんでしょう(と、適当に言ってみる)。