『鳥』になる!

http://www.horipro.co.jp/talent/PF071/d022.html
広島県呉市出身のゆりんちゃんですが、因島(いんのしま)には
初めて訪れたそうです。


東京で見る人工的な海や日本海の激しい海とも違う、優しくて穏やかな海。
今年はオーストラリアできれいなエメラルドグリーンの海、
世界遺産にもなっているグレートバリアリーフだって2回も見てきているのに(^-^;

あぁ!これこれ!この感じ最高(^^)dと、瀬戸内海を前に思ったのでした。

やっぱり(^q^)故郷に勝るものなし!
(←なんて言ってたら(^-^;わたし因島出身みたい?!
わたしはレッキとした呉人ですからね。)

そう言った郷土愛を感じるお話の他、映画「ブラックジャック」のお話へ。
以前、アニメ「ブラックジャック」の現場で修行を積んでいたと言う
お話がありましたが、その延長線上で、映画版(12月17日(土)〜)
への出演も決まったそうです。気になる、役どころは


本編『ふたりの黒い医者』とは別に
『Dr.ピノコの森の冒険』という短編なんですがv(^^)v小鳥役です。
ピノコが森の中でいろいろな動物たちに出会う一番初めに出てくる青い鳥。
(ほかにも、ピノコに手当てしてもらうオレンジ色の鳥)(^^)d

とにかく収録中ずっと「ピーピー」鳥語をしゃべっていました。
まさに歳女のはまり役!
(手塚プロのみなさま☆ありがとうございました。)

鳥役かぁ…微妙^^;;


あとね、困りましたぁ(@_@)たぬき役も、ほんの少〜しですが
やらせて頂いたんですが……

何せ、たぬきの鳴き声なんて聞いたことなくて……
マイクの前で思わず出たのが「あぁー。わぁー。」

いえ(^-^;言い訳するわけじゃぁないんですよ。
あまりに、そのたぬきが愛くるしくて人間ぽかったんですよぉ…(>_<)

何でも擬人化する事になるんだから、声優さんって言うのは大変ですね。


ほんとう(*^^*)手塚先生の描く動物たちは、どれも可愛くて
見ているだけで癒されますね!
みなさま(^_-)-☆ぜひ劇場に足を運んで、必ずエンドロールの「ゆりん」を
ご確認くださいませ☆彡

次につながるようになっていくと良いですね!