スポーツボンバー(最終回)

5年間続いた番組が最終回と言う事で総集編でした。
最近は聞いてませんでしたが、阿部ちゃんの頃は良く聞いていたので
ちょっと残念です。
阿部ちゃんは残り10分位に電話出演でした。
(1)圭さんに「韓国の生活は、どう?」と聞かれて

   阿部「メチャクチャ楽しいで〜す」


   と答える阿部ちゃん。最近は旦那さんがキャプテンに

   なったので、チームメートに料理を振舞う機会が

   多くなったそうです。
   おかげで、圭さんが『硬い』と言ってたケーキも
   『柔らかくなってきた』そうです。
(2)最近の韓流ブームの前に韓国に目を向けた阿部ちゃんに


   圭「『先見の明』があったんだね」


   阿部「ねぇ〜本当、いつの間にか、そう言う事に」


   圭「ところで『先見の明』って意味分かるか?」


   阿部「先を見る事」


   圭「おお、頭ようなっとる!」

(3)思い出に残ってる事は?


   阿部「スポーツ・シャッフルって言うコーナー、
   最初の方は録音だったんですよ」


   圭「あ〜あ、そこも生放送って言うテイストで
   やってたのにバラしちゃった(笑)」


   阿部「そのコーナーが生放送でやる事になった時に
   キチンと出来た時は嬉しかったですね」

(4)『最後に、ひなまつりの歌を』と言われ。


   阿部「明かりを点けましょう。

   …(言葉に詰まる)ひな祭り〜。
   黄色いお花は赤とんぼ〜!」


   圭「あぁ楽しそうや〜!」

(5)阿部ちゃんは、小山さんの声が自分にそっくりだと言う事に
   ついて喋りたかったようですが、時間無くて

   圭「さっさと(電話)切ってくれ!」

   と、なってしまいました。