「飛び出せ!科学くん」が4月から土曜7時に

オリコン


TBS系『飛び出せ!科学くん』が4月24日より放送が
ゴールデンタイム(後7:00〜7:56)に“昇格”することがわかった。

このほど、取材に応じた中川は
「子供たちも見ることができる時間で、やれることも広がる。
 深海に続いて宇宙にも飛び出す計画を本当にやってみたい」
と笑顔。これまで同番組で様々なことにチャレンジしている田中も
「安全の範囲内ながら、これからも色々体験したい」と意気込んだ。 

(中略)
このほど、2人が音声ガイドを務め3月13日に開幕する
『大哺乳類展−陸のなかまたち』を展開する東京・国立科学博物館で
会見を行なった中川は、ゴールデン進出について
「連続でジャンプするぐらい嬉しかった。すごく幸せで白目むきそう〜」
と“しょこたん流”でコメント。
そして「子供たちには『地球は面白い!』ということを伝えたい」と
瞳を輝かせた。これまでの思い出としては
「(しんかい6500に乗り)おむつを履いたことですかね」
と笑顔で振り返った。

競合する番組が無いから人気番組だったのに…逆に見づらくなっちゃうな。
深夜のノリが消えそうで嫌だな。