「ありがとうの笑顔」イベント in よみうりランド

武道館の1週間前なので、周囲は開催に対して否定気味だったそうですが、
しょこたんの強い要望により実現したと言う「続く世界」以来の握手会イベント。
よみうりランドは野外ですが、イスが階段状になっていて、後ろの方でも
あまり気にならない感じでした。
定刻の昼12時〜スタート。10月でしたが、快晴のため夏のような陽気でした。
進行役を務めるソニーの柳さんが諸注意を伝えた後、巻き起こる「しょーこ!」
コールの中、しょこたん登場。「男の子〜!」「女の子〜!」「貪欲な人〜!」
と、すっかり定番となった、いつもの呼びかけを行った後


柳  「中川さんはデビュー曲の『Brilliant Dream』の時に池袋のサンシャイン
      噴水広場でイベントしましたけど、ここ、よみうりランドもアイドルの
      聖地ですよ」
翔子「今までに、ここで数々アイドル達のミニスカートが揺れて…たまらんすなぁ
      (床の匂いを嗅ぎながら)グッドスメル!グッドスメル!」
柳  「中川さん(アイドル的に)アウトです!!」

と、こんなやり取りの後、『貪欲汁のなすりつけあい』となったと言う、前日の
名古屋・大阪でのイベントを簡単に振り返った後に1曲目『rainbow forecast』。
アップテンポな曲に会場もヒートアップ。


翔子「ドラクエの作戦で言うと『ガンガン行こうぜ!』のような盛り上がり〜!
      最高。皆大好きだー!それに東京の皆は、まだ振り付けを知らないはずなのに、
      完璧に踊ってくれてる人もいて、一体、皆の頭脳はどうなってるんだー!
      皆はガリレオ・ガリレイアインシュタインか〜?」

と興奮。


翔子「今日は、武道館前に皆に会える最後の機会になると思うので、頑張る為に
      貪欲をチャージしたいと思います。手もしっかり握っちゃうぜ〜!」


2曲目はYAWARA!(ヤワラ)のテーマ曲だった『雨にキッスの花束を』(今井美樹さん)
のカバー曲。20年前位のアニメで当時から歌っていたのでカバーできて嬉しいとの事。
しょこたんの要望で「♪チュウ〜チュウ」の部分は皆も振り付きで踊りました。
それ以上に「一生一度の思い出 幸せにしてあなたが好き CHU!CHU!」の後に


翔子「やっと言ったな、コイツ。もう離さないから」

のセリフが聞けた事に萌えでした。ただ、本人的に相当恥ずかしかったようで…


翔子「ハズカシス〜(赤面)あんまりにも恥ずかしいから名古屋・大阪ではカエルの
      鳴き声みたいな声で言っちゃった〜」

と言って、床をゴロゴロ回転。


柳  「中川さん(アイドル的に)完全にアウトです!!」

武道館でも是非聴きたいですね♪


翔子「今日は、CDに入ってる曲だけの予定でしたけど、皆に感謝の気持ちを伝えたいので
      特別にもう一曲歌わせて頂きます。『涙の種、笑顔の花』」

これ聞くとマジカルツアーの思い出が蘇ってきます。目一杯ジャンプして楽しかった。


翔子「良い事ばかりでなく悪い事もあって心が枯れるけど、皆が元気と言う名の水をくれます。
      本当にありがとう(一礼)。皆のおかげで武道館に立ち向かうパワーをチャージできました。
      ありがとう」
柳  「では、その気持ちを歌で伝えて頂きましょう」

4曲目は「ありがとうの笑顔」。色々あった事もあり心に染みました。


それでも感謝の気持ちを伝えきれない、しょこたん


翔子「(絶叫)皆〜結婚してくれ〜!!」
柳  「声、張り上げると来週出なくなりますから!」

と、たしなめられる場面も。その後⊂二二二(^ω^)二二つをしながら舞台袖へ。
再登場後にテレビや新聞の取材を受け、握手会へ。
『ありがとね』と声を掛けてもらっただけの本当にわずかな時間だけど、
とってもカワユスでした。
いよいよ今度の土曜日が武道館!どんな事になるか楽しみです。