貪欲会6 in シアターGロッソ【内容のレポ】

2列目と言う好位置で観戦させて頂きました。


エヴァンゲリオンの真希波(まきなみ)・マリ・イラストリアスのコスプレでマネージャーの
上山さんが司会として登場。上山さんの呼びかけで『けいおん!』の秋山澪(あきやまみお)
コスのしょこたんがピンクのギターを持って登場。『せーので恋しちゃえ!』を披露。
さっそくの大盛り上がり。歌い終わって挨拶。


翔子『貪欲会へようこそ!貪欲であり、ピンクな皆さんが大好きでーす!』


続いては、しょこたんの前で貪欲さをアピールすると言う貪欲人コンテスト。
真希波のコスプレで、将来はしょこたんのネイリストになりたい!と言う人や中川家の猫コ
スプレで一緒に『cat life』を踊る人、ハローケイスケのようなアンケートを取るネタの人、
Shiny GATE』をフルで振り付きで歌う人の4組が居ました。
優勝は、最初に出てきたネイリストの人でした。優勝賞品で『snow tears』のパネルを貰っ
歓喜のあまり土下座。それに合わせてしょこたんも土下座(笑)。


続いては、先日の香港でのグルメをVTR上映会。『アワビが美味しくて3kgも太った』と回顧
する、しょこたん。10月に出る新曲のプロモーションVTRも撮影してきたとか。
グルメに続いてスイスでのロカルノ映画祭のVTRを上映。VTRなのに、その時の緊張が蘇って
来るようで…


翔子『(私の事は)気にしないでください!』

と言いながらスクリーンの前で前転したり昇竜拳のポーズを取ったりと落ち着きのない、し
ょこたん(笑)。その理由としては『心のアンテナ』の歌詞を間違ってしまったからだそうで
す。1番の歌詞『沈黙を破り〜』と3番の歌詞『凛々しい横顔』が混ざって


翔子『「りんもくを破り〜」と歌ってしまったー!』

と凹んでました。


さらにVTR上映会は続き、この日(9/5)の『シンケンジャー』のショーに特別出演した模様を
上映。シンケンジャーが敵の攻撃を食らってダウン。その時に会場に居るちびっ子からの声
援を受けてシンケンジャーが復活⇒攻勢に転じると言う場面で、会場に声援を促すお姉さん
として登場。


翔子『子供の頃の夢が叶ったー!』

と嬉しそうに振り返ってました。その後の展開で怪人が『ギザー!』と叫んだり、バッカル
コーンをしてきたとか。


VTR上映会が終わり、しょこたんVSファンによるスーファミの初代『ストII』対決。しょこ
たんの得意キャラはエドモンド本田だそうですが、会場の声に従いダルシムを使用したり、
春麗の『スピニングバードキック』が出せなくて苦戦し1勝1敗。立候補で募った本気の対
戦ではエドモンド本田で『百裂張り手』と『さば折り』で大勝利。


続いては武道館の為に封印したゲームや撮影で使用したコスプレ、パネルや石垣島のお土産
を放出のプレゼント抽選会。結構ありましたが700人も参加したのでやはり当たりません。


プレゼント抽選会が終わり最後のコーナーに。10月発売の新曲は武道館記念の作品で気合を
入れすぎているのか9月発売の予定がずれ込んでいるとか。カップリングには「雨にキッス
の花束を」(今井美樹さん)のカバーも入るそうです。


上山『最後に、皆さんへしょこたんからの歌のプレゼントでいかがですか?』
翔子『最後はママも一緒に!』

と言う事で、母:桂子さんが通路から登場。ウチくる!?で言っていた様な胸の谷間を見せる
ファッションでした。通路側の人は触っていたかも。で、母娘が同じステージに。
『これ踊れる?』と母娘間の耳打ち。『何とか踊れる』と返す桂子さん。
『もえよ ギザみみピチュー!』を披露。ステージ上で桂子さんが手をクルクル回す動きを披
露したり踊っている間に、ステージから降りて階段を昇ったり降りたりと隅々まで動き回る
しょこたんでした。


翔子『最後にもう一曲良いですか?披露したくてもなかなか出来なかった曲です。私の神、
      松田聖子様のカバー曲、ガラスのプリズムを聴いてください』

披露し終わった後、武道館への決意を述べて退場。いよいよと言う感じになってきました。


イベント後は朝までマイミクさんとカラオケと言う貪欲な日でした。