一般人と結婚へ。12日に挙式。交際の決定打は“扁平足”?

山口日記結婚!「本番でプロポーズして!」【サンケイスポーツ】


TBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)のミステリーハンターで知られるタレント、
山口日記(26)が結婚することが11日、分かった。
お相手は関西出身の会社員(29)で、1メートル75、60キロのスラリとしたイケメンだ。

 出会いは2006年春。仲のよいスタッフの友人だった彼が、仕事後の食事会で偶然、
山口と同席したのが恋の始まり。
サンケイスポーツの取材に山口は「第一印象は顔も覚えていないぐらいだった」
と明かしたが、交際の決定打になったのはなんと彼の足。
「足の形を見ただけで扁(へん)平足かどうか分かる」というほど
“扁平足フェチ”の山口は足の裏にひと目ぼれ。

 さらに、「『なんでやねん!』と本当に突っ込む関西人に会ったのは彼が初めて。
とても明るい性格にもひかれました」という。1年半前から同居生活をスタートさせ、
得意の手料理をふるう毎日。
「肉じゃがや大根のそぼろ煮など和食が中心で、おいしいと言ってくれています」
とノロけた。

 今年6月上旬、何気ない会話の中で「結婚してもいいよね」とお互いに意志確認。
正式なプロポーズはなかったが、友人の紹介もあって、すぐに東京郊外の式場を予約した。

 山口は、その直後に「−ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして
グリーンランドとドイツへ3週間のロケ(今月25日、8月末放送)に出掛け、
その間に彼が山口の母と式場の段取りを整えて、12日に挙式、披露宴を開くことになった。

 順風満帆に花嫁となる山口だが、ひとつだけ叶っていないことが…。
「披露宴の本番で、ぜひプロポーズをしてほしい!」
とサンケイスポーツを通じておねだり。親族、友人ら約80人が出席する晴れ舞台で、
新郎の公開求婚は実現となるか。

ブランチOGの結婚の話題が続きますね。おめでとうございます。
”扁平足フェチ”で足の裏にひと目惚れって初めて聞きました(笑)
いつまでも明るくお幸せに。