今年の夏は『怨み屋本舗』にかけて頑張ります

出演ドラマ「怨み屋本舗REBOOT」制作発表会見!【スターダストの公式ページより】


長谷部演じる星影静香は、今シリーズより新たに登場したキャラクターで、東京ベイテレ
ビの新米報道記者。視聴率がさがり始めていたニュースワイドショー番組が、てこ入れの
ため抜擢され、アナウンサーから記者になったばかり。被害者の立場に立った報道を目指
しながら、怨み屋に関心を持ち追いかけるうちに、心の奥にしまっていた過去の記憶が呼
び起こされていく。

会見にて長谷部は、「『怨み屋本舗』シリーズは、私もそうですが、私の周りの友人達も
とても好きな作品で、『怨み屋本舗』に出ることになったことを友人に話したところ、喜
んでくれて、やりがいをより一層強く感じました。台本を読んだ時からメッセージ性が強
く、正義の味方の主人公じゃない“怨み屋”がどう裁いていくか、今回“怨み屋”を追い
詰めていくテレビ局員ということで、どういった対決があるのかを楽しみにしています。
ひと夏を『怨み屋本舗』にかけて頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。」
と語った。

また、「前作があったので、スタッフの方々とキャストの連携が強く、最初は正直なじめ
るか不安だったのですが、すごく現場の雰囲気も良く、みなさん温かく迎えて下さったの
で、今はファミリーだと思っています。私の役柄は怨み屋チームとはだいぶカラーが違う
ので、ゼロから雰囲気を作り出すのが不安だったのですが、そこは私の上司の城島さん役
の田中哲司さんにひっぱっていただいて、田中さん(城島)に怒られる度に、情報局員の
心がちょっとずつ分かるような気がしています。このまま叩き上げていただいて、星影も
一人前になっていけたらと思いました。」と役柄について語った。