ブルース・リーの『燃えよドラゴン』に感動

新妻聖子の合縁奇縁「本物」目指して自分を磨く


今までブルース・リーのイメージといえば
(1)アチョー(2)ヌンチャク(3)太い眉毛(まゆげ)…
くらいしかなかったんですが、彼は本当に素晴らしい俳優だったのですね。
もちろん、超絶アクションをこなす身体能力もズバ抜けていたのだと思いますが、
人間としてのオーラが半端じゃなかった。

 特典映像で本人のインタビューも見る事ができまして、その中でブルースが放った
印象的な言葉…「人の真似(まね)はするな」。
これこそ、ブルース・リーが伝説のスターたる所以(ゆえん)なのだと思いました。

 才能に恵まれただけではない。誰にも似ていないブルース・リーだけの個性を
努力で伸ばしていったからこそ、彼は特別な存在となり得たんだなぁと。
なんだか刺さりましたね。人として、表現者として。
久しぶりに真の男前を見た気がしました。