1/25『キャベツ畑のサンマ』イベント in 戸田【レポ】

キャベツを意識した?緑のワンピース


【セットリスト】
1).キャベツ畑のサンマ  /オリジナル
2).恋酒                /前作
3).宗右衛門町ブルース  /カバー
4).赤とんぼ            /童謡
5).キャベツ畑のサンマ  /オリジナル

友達のKさんが行くと言う事なので、実に2年ぶりに愛ちゃんイベントへ
行って来ました。
相変わらず動画以外は自由に写真撮影OKと言う寛容ぶりでしたが
カメラのズームが強力でない事もあって、じっくり聴きました。
ありきたりだけど、本当に楽しそうに歌っている姿が印象的でした。


今回の曲は演歌ではないのだけど、会場には『演歌』を聴きたいファンの方が
多いので


愛子「演歌を歌った方が拍手が多いですね」

と、やや苦笑いする場面も。
最後に『キャベツ畑のサンマ』を歌い終えた後にも
会場から『演歌』を熱望する声が挙がり『おんな節』の1節を披露してました。


テレ朝のカラオケ番組で歌ってた、松田聖子さんの『あなたに逢いたくて』も
良かったので、演歌の世界だけに閉じこもらないで挑戦する事は新規ファンの
開拓の為にも良い事だと思います。貪欲に頑張っていって欲しいですね。