SANKEI EXPRESSにて連載『新妻聖子の合縁奇縁』スタート

WEB版が『イザ!』で読めます。
1回目はミュージカルとの出会い。


そもそも最大の謎は、何故ブランチレポーターの私がオーディションに呼ばれたのか。
その答えは、大学2年生の時の英語の授業にありました。
私が当時受講していた英語のクラスはとてもユニークで、約50人の生徒が順番に
自分をプレゼンしていくという授業内容。
私も、今皆さんに読んでもらっているような事を話し「歌う事が大好き!」
と発言したところ、クラスメートから「歌って!」の声が。

アドリブが苦手な私は30秒ほど拒み続けたものの、さすがに空気を読んで一節だけ歌ってみる事に。
本当に、一節です。時間にしてみれば5秒にも満たない歌でした。

 それから2年後、「レ・ミゼラブル」の大規模なオーディションが開催された02年、
主催の東宝の方が「歌える若い人を探している」と相談をした相手が、
たまたまその英語のクラスにいたある女性だったのです。

縁はどこに転がってるか分かりませんね。すげぇ!