“ポケモン”2年連続声優出演に感激 「ギガンテック嬉しい!」【オリコン】

映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ』の公開アフレコ


俳優の中村獅童、タレントの中川翔子南明奈らが3日(火)、
映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ』
の公開アフレコに出席。

2作品連続で声優に挑戦する中川は
「夢のようです。ギザ、ギガント、ギガンテック嬉しい!」
と“しょこたん語”で喜びを表現。
さらに最新のしょこたん語について尋ねられると
「最近は語尾に“ギザ”を付けるのにハマッてます『美味しいギザ!』とか」
と新たな応用編を披露した。

 今作でメイド型人工知能・インフィ役を演じる中川は
「コンピューターの中にいる人工知能の役なので、
なるべくクールにカッコよく演じようと思いました」
と振り返る。

【中略】

また、声優初挑戦の南は
「子供の時から観ていた作品なので凄く嬉しいです。
 私も中川さんのように、こんなに可愛いのにカッコいい声が出せるような
 素敵な女性になりたいです」
と中川の声優ぶりを大絶賛。

これには中川も嬉しさを通り越し、興奮気味に
「キャー! なんて美少女なのに優しいんでしょう。
私も(南の)グラビア写真を切って集めます」
と中川らしい感謝の言葉で返し、会場を笑いに包んでいた。

実に しょこたんらしい切り返しですね(笑)