バスタイム風(愛猫の方ですが)

りん様ダンボールにin!


まるで入浴中のような格好です。

ババンババンバンバン♪
(byドリフターズ)

なんと猫の中には水が怖くなくて、ご主人と一緒に入浴しちゃう子もいるとか。

その話を聞くまで猫は水嫌いばかりだと思っていたからびっくりでした…Σ(゜艸゜ll)

我が家の歴代猫さんは…みんな水嫌いかな…
湯船の近くには寄ってくるんだけど、足が濡れすぎるとUターン。。。

一緒に入浴したら
『何すんのよ…!!ヽ(#`Д´)ノ』
って引っかかれちゃうかしら…??

綺麗にしてあげたいって言う親心なんですけどね。
猫にはお節介なんでしょうか。


『花王 ペットサイト』によると


愛猫にお風呂の習慣をつけるには、本来、子猫のときから、
日課の一部として水への抵抗感を弱めながら、
少しずつ慎重に慣らしていく必要があります。

たとえば、今日は、お湯でしぼったタオルで体をふくだけにする。
次の機会には、体の一部を、毛が少しぬれる程度にお湯をかけてみる、
というように、猫が恐怖感を感じないように、
根気よく入浴のステップを細分化して練習する必要があります。

との事です。粘り強くやれば念願も叶いそうですね。