ピアノ販促DVD『セサミでドレミ』

Rolandのデジタル・ピアノを宣伝するDVDなわけですが、
楽しめました。内容を一言で言うなら『NHK教育テレビ』でしょうか。


みきちゃんの役どころは音楽の楽しさを教える『ピアノのお姉さん』。
みきちゃんが、ピアノに興味を持った女の子:ゆうかちゃんに
優しく呼びかけたり、セサミの仲間と歌って踊って励ましたりと
言った内容で、良かったです。


電子ピアノを扱っている楽器店や電気屋さんの売り場(新宿のビックカメラなど)に
置いてあるようです(電子ピアノ購入希望者以外は控えめに…)。
ちなみに、みきちゃんが出ているのは裏面に『2007年11月作成版』と書かれた版なので注意。