ウチの”タマちゃん”は猫じゃありません

(1).美香ちゃんの朝ごはん
  こう言うの見てると、美香ちゃんの取りたい資格って
  栄養士だったりしてね。
(2).工事のおじさんの勘違い


お部屋の窓からお布団を干していたら、
隣の家の外壁を工事していたオジサンが…
布団の上でひなたぼっこしているミィーを見つけて…
“ホーレ、ホーレ、トゥトゥトゥトゥ…”
と声をかけてきました。

“ホーレ、ホーレ、トゥトゥトゥトゥ…”
“タマちゃーん”
???(?_?)
“タマちゃん?”

どうやら、猫=タマちゃんだと思っているらしい…。

(中略)

何の事かわからないミィーはずっと無視していました…
工事のおじさんへ。
“タマちゃん”はうちの猫じゃなくて、うちのママの名前だから気をつけて(笑)
幸いにも、ママ(タマちゃん)がいない時間での出来事でした。 

  ママが出てきても面白かっただろうなぁ
  と意地悪な事を思ってみたり。