母校が甲子園優勝!

(1).中越典子、母校Vに「がばい感動」【デイリースポーツ】


この日は試合終盤まで、一方的な広陵ペースで
「正直、途中までは負けちゃうんじゃないかと思った」。
だが八回裏、逆転満塁弾が出た瞬間
「かぶってた帽子は飛ばしちゃったし、サングラスは自分で踏んで壊しちゃいました」
というほど。
勝利の女神は「スタンドでは佐賀弁が出ちゃいましたね〜」と笑った。

  クールに見えるけど、熱い一面があるんですね。


忘れかけていた校歌も、勝ち進むたびに聞いて思い出した。
表彰式で優勝旗をもらう選手の顔を
携帯電話のワンセグで見たとき、思わず涙が流れたという。
「誇らしいですね。母校が佐賀北でよかった。本当にお疲れさまでした、
といいたいですね」
とニッコリ。中越にとっても、最高の夏の思い出になったようだ。

  出身県でも凄い事なのに、自分の通ってた学校の優勝に
  巡り会えるなんてかなりの強運ですね。おめでとうございます。
(2).佐賀北OG中越典子、後輩の日本一見届けた【ZAKZAK】