部活で学んだ事

前田友理香さんとパチリ


土曜の更新で、
『三回挨拶を繰り返すと気合いが入る』とゅーお話をしたの…覚えてますか?

理由ゎぁ、、、
まぁね、確かにたいした事じゃないんですけどぉ(笑)

7が所属していた、器械体操部の部則で↓↓
【先輩に挨拶する時は三回繰り返す!!】
ってのがありまして。

例えば、登校中の駅のホームで先輩に出会ったとすると。。。
『おはようございます!
 おはようございます!
 おはようございます!』
ってな感じで、挨拶するんですね。

しかも、
大きな声で挨拶しながら、三回しっかりおじぎをしなくちゃいけない・・・。
( `_`)♂ココチェック!

冷静になって考えれば、挨拶された先輩も微妙な空気にさらされますよね(笑)
だって、人がたくさん居る駅のホームですょ?
(゜д゜??ョ三??ョ゜д゜)

しかも、
その挨拶の善し悪しひとつでミーティングが開かれたりするんだから・・・・
部活ってすごいな(笑)

でも、
そんな風に過ごしてきた時間って、過ぎてから思い出すと懐かしくて、
笑えて、そんでもってすっごく大切で…‥
今やっている全て事に、無駄な事ってないのかもしれないなって思います。

奈菜ちゃんのブログを読んでると、これまでの人生で 部活動が
いかに大きな影響を与えているかと言うのがうかがえますね。