リリメグ 10月25日にデビュー曲「おやすみ」発売。公式サイトも。

情報元:安めぐみ公式BBSの書き込みより
リリメグ結成…安の声に惚れたリリー氏プロデュース【スポーツ報知】


リリメグ結成…安の声に惚れたリリー氏プロデュース

作家、イラストレーターと幅広く活躍中のリリー・フランキー氏(42)とタレント・安めぐみ(24)が
ユニットを組んでCDデビューすることが12日、分かった。
ユニット名はずばり「リリメグ」で、10月25日にデビュー曲「おやすみ」を発売する。
作詞・作曲、プロデュースを手がけるリリー氏は
「企画モノだと思われるかもしれませんが、いい曲ができました」
と自信を持っている。

 自伝的小説「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が200万部に迫るベストセラーとなり、
ドラマ、映画化されるリリー氏が音楽に進出することになった。
「結婚したいと思う女性タレント」(オリコン調べ)第1位に輝いた安とユニット「リリメグ」を結成する。

 03年5月、リリー氏が司会を務めていたJ―WAVEの番組「TR2」に安がゲスト出演したのが出会い。
リリー氏のギターに合わせて安がアドリブで歌ったところ、リリー氏が「すごくいい声」と大絶賛し意気投合。
それから安は準レギュラーとして毎回歌を披露するようになった。

 番組が昨年9月30日に終了した後も、2人そろってイベントに数回出演。
ファンからは「2人の歌をもっと聴きたい」とデビューを望む声が多く寄せられていた。

リリー氏は「オリジナル曲を増やしていくうちに、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいというか、
音楽で伝える楽しみを感じ始めた」。

サウンドプロデュースだけでなく、ジャケット写真のアートディレクション、衣装デザイン、
PV監督にも挑戦する。

 リリー氏が「Elvis Woodstock」のペンネームで作詞・作曲したデビュー曲「おやすみ」は
リリー氏のギターに安の優しい声が乗る癒やし系ソング。
リリー氏は
「企画モノだと思われるのも仕方ないですが、聴いていただけると
 分かってもらえると思う。いい曲が出来ました」
と自信。
安も
「疲れている人が聴いて心地よく安らいだ気持ちになるよう、
 大切にレコーディングしました。たくさんの人に聴いてほしい」
と話している。

 CDには、リリー氏と交流がある坂本龍一(54)とギターデュオ「DEPAPEPE」による
「おやすみ」のリミックスバーションも収録。
歌番組出演やライブも予定しており、“大型新人”として話題を呼びそう。

皆が口ずさめるような曲になると良いですね。


ブログを検索していたら、
リリメグの公式サイトを見つけましたので合わせてご紹介(メッセージあり)。
http://www.lilimeg.com/