パパの事 ようやく考えられる時期がきたのかな。

(1).パパからもらった最後のバースデーカード。


うーん久しぶりに、泣いちゃいました。。

このカード、パパがもう手にチカラが入らなくなってたときに
震えた字で書いてくれたもの、
ネコがハートでできてる…
一度思春期に感情にまかせて捨てたんです。
よく捨てたな思春期の翔子…ありえないね。
ママが拾っておいてくれたのが奇跡。よかった。びっくりした。まさかあるなんて。
色塗った筆跡とか当時の生きてた空気がカードにそのまま残ってるかんじがして、…


いままでパパの映像や絵本は あえてほとんどあまり見ないようにしてたから、
今日初めてみた病室の映像がすごく寂しいところで、
しかも歌ってた頃と比べて信じられないくらい痩せていて、もうその姿が…

耐えられなくなって、何もしゃべれなくなってしまったです。

今日この絆ブロックの直前に偶然楽屋で兵藤ゆきさんにお会いできたんです、
当時パパとラジオで共演していたので すごくパパを可愛がってくれていたみたいで、
今日翔子は初めてお会いできてお話できて、また不思議な気持ちになりました。
それもあってなんだか特別な日になった気がします。

歌や映像が残ってて死んでからまたテレビにこうして流してもらえて、
生きてた証がまた残った気がします

  本当、生きてた証が残ってるって言うのは凄い事ですよね。
  号泣している翔子ちゃんに貰い泣きしました。
(2).24時間テレビをきっかけにパパの事に向き合えるようになったそうです。
(3).趣味に貪欲!