ダーーーーッ

海に入る前の すっぴん写真&オープンウォーターの頭文字。
日本では なかなか出来ないダイビングの資格を取ろうと決めたそうです。


今日オープンウォーターという1番最初の資格を取れたんですが、
来週は もう一個上の資格を取るつもりです。

でね、カナダの海、昨日初挑戦しちゃった!
今まで体験で南国の海は何回か潜ったことあったけど、冷水域と呼ばれる海は初めて。
も〜超冷たかった(+_+)

で、色鮮やかなサンゴも綺麗な魚もいないし、海もくらーーい!!
でもね、面白いこともあるんです。
例えば24本足のヒトデとか ちっちゃいカレイとかカニはいっぱい。
あと、ナイトダイビングすると、アザラシと一緒に泳げたりするらしい!
まぁ、ほとんど何にもいないけど(笑)
水さえなければ荒地って感じ。

でもでも、私は単純なので、それでも楽しい☆彡カレイおいしそ〜とか(笑)

彩りが無いと寂しさを感じますが^^;;どこでも楽しめる所は さすがですね。


このウエットスーツ冷水用でなんと14mmも厚みがあるんです。
もードラえもんになった気分。めちゃくちゃ動きづらい(+_+)

しかも、ウエイトを12kgもつけるものだから、腰が砕けそうになります・・・。
あ、何度もいうけど、楽しいよ。

ちなみにこういう過酷な状態でトレーニングするから、
暖かい海で泳ぐとめちゃくちゃ楽に感じるらしい。
早く沖縄とか、ハワイとか、オーストラリアで泳ぎたい♪

じゃ、次のDVDでは記録に挑戦だぁ(笑)