新ブログの女王、7月5日に歌手デビュー【画像付き】

サンスポさんにメイドコスプレした写真が出てます。

しょこたん”の愛称で知られるアイドル、中川翔子=写真=が
7月5日に「Brilliant Dream」でソニーレコードから歌手デビューすることが、
彼女の21歳の誕生日の5日、分かった。
1日60万件以上のヒット数を誇るブログの“新女王”が、今度は、
ロック歌手だった亡父、中川勝彦さん(享年32)から授かった才能を開花させる。

おめでとうございます。
ロマンチストな翔子ちゃんは、このCDが出た直後の7月7日(金)とかに
ライブとかするのかな?


先月半ばに「しょこたんblog.」が1億件ヒットを超え、
眞鍋かをり(25)を抜いてブログ女王になった中川が歌うのは、
トランスビートに乗せた可愛らしいアニメ声が印象的な楽曲。
レコーディングではアイドル的顔立ちからは想像できぬ、
仁王立ちで、しっかりと歌いきったという。

そう言う人格が変わるような所が見たいですね(笑)


シングルはCD単体とDVD付きの2バージョン。
特にDVDに収録されるビデオクリップは、倖田來未(23)が連続発売した
12枚のシングルCDのコスプレジャケット写真に対抗?すべく、
【1】バスガイド【2】メードカフェ【3】チアガール【4】くノ一…など
12種類のコスプレを披露しており注目だ。

アイドルのCDには、もうDVDが欠かせませんね。


松田聖子の大ファンで
「毎日聴いてます。聖子さんみたいなアイドルになりたい」
と歌手を目指してきた。
父、勝彦さんが急性白血病のため、志半ばで亡くなったことが影響を与えているようで、
「いつか父のカバーもやってみたい!」
とさらなる夢を膨らませている。

良いですね。次につながっていくよう頑張ってほしいです。


■中川 翔子(なかがわ・しょうこ)
昭和60年5月5日、東京都生まれ。
「ミスマガジン2002 ミス週刊少年マガジン」の受賞をきっかけに芸能界入り。
平成17年公開の映画「兜王ビートル」「楳図かずおの恐怖劇場・断食」に出演。
現在はTBS系「王様のブランチ」のリポーター、ブラン娘でレギュラー出演中。
特撮マニア、格闘技マニアで知られる。身長1メートル56、B84W58H84。

今日は翔子ちゃん休みです(嘘)