KING OF おやつ (2006年3月3日 fri)

レ・ミゼラブル』名古屋公演が始まって初の休日となった
この日は食材の買出し&野菜多めの保存食を作る日と
決めたそうです。
http://www.seikoniizuma.com/diary.html
地元での開催なので、鬼まんじゅうや五平餅がいつでも
食べられるのが嬉しいのだとか。


「鬼まんじゅう」と言えば、私つい数年前までは
全国共通の有名菓子かと思っていました。

でも、「王様のブランチ」の食レポートで
「美味しい!鬼まんじゅうみたい!」
と発言した私を、不思議そうに見つめるスタッフの視線で気がつきました。

「もしや…鬼まんじゅうを知りませんね?」
東京等では意外に知名度の低い鬼まんじゅう。
私にとっては「KING OF おやつ」なんですけど。
機会があれば是非ご賞味あれ

これは初耳です。写真を見ると、栗きんとんみたいな感じなのですが
味もそんな感じなのかな?