大阪でタヌキそばと言ったら

(1).昨日のブランチの仕事が早く終わったので、仲良しの
  ゆっきーさんのお仕事について行って大阪に来たそうです。
  http://blog.excite.co.jp/m-manami/3172844/
(2).東京と大阪の違い
  http://blog.excite.co.jp/m-manami/3174955/


今日お昼にタヌキそばを注文したら………キツネそばが出てきた(?_?)

なるほど、大阪では そばに揚げが入っているとキツネそば。
そして、うどんに揚げが入っていたら、関東同様にキツネうどんって
ことみたい。

ん〜所変われば名も変わるってわけなのね。一つ賢くなりました★

  ネットを巡回してたら、そう言う事が書いてあるサイトがあって
  そこの情報によると、関西地方の中でも、大阪と京都では違って、
  京都では揚げの乗ったうどん・そばをキツネ
      あんかけの うどん・そばをタヌキ
  と言うようですね。奥が深い。