みーちゃんの力作

部屋を片付けていたら、みーちゃん*1が8歳か9歳
くらいの時に描いてくれた↓由華ちゃんの似顔絵を発見。
http://yaplog.jp/yuka-deko/archive/19


子供って面白いですよ。
みーちゃんが5歳くらいの時の似顔絵は
頭を描かないんですよ。

子供の絵ってそうですよね。
なんですけど、頭のない女の子の絵を描きながら、
『みーちゃんは頭を描かないの』ってゆうの!!!

自分でわかってんだ〜〜…って思った。

幼い頃は、何も気にせず思うがままに描けたから
今見ても面白いんでしょうね。


5歳だった子が今やもう5年生なんだもん。
それだけ私年とりましたな。 

人生、これからですよ。

*1:由華ちゃんがピアノを教えている女の子