新しい相棒

昨日(28日)は、中野まで友人と一緒に中古のデジカメを買いに行ってきました。
以前から友人に
『そんなに金田美香ちゃんの撮影会に行くならカメラを一眼にしなきゃ
 勿体無いよ〜』
『一眼は全然違うぞ〜』
と言われていて、確かに性能面で限界は感じてました。
が、高価な代物なのでなかなか決心が付きませんでした。


ところが、最近は私にとって例年に無い位忙しい日々を送っているので
そんな自分に対して、ご褒美をあげたくなって決心しました。
が、私はカメラに関して詳しくないので、どれにしたら良いのか
アドバイスをもらいながら決めました。
↓これが新しい、私のカメラです。
EOS Kiss デジタルN
これが68,250円。Transcend社製のコンパクトフラッシュ(2GB)が17,203円。
Canonのレンズ EF50mm f/1.8 II(新品)が8,900円…しめて94,353円也。


私には、これでも厳しい出費ですが、世の中、レンズだけでこれを上回るのが
あると言うのだから恐ろしい^^;;


とりあえず、今日の美香ちゃん撮影会は これで臨みます。
なるべく良い写真を撮れるように↓マニュアルと格闘しながら寝ます。
右のは違うだろ!
お休みなさい。