ブランチで一緒だった松田樹里ちゃんと

http://yamaguchi-nikki.com/diary/20051006.html

松田樹里ちゃんと中華を食べにいきました
★二週間に一回は会ってるかな。ってくらい仲良し!
じゅりっぺ と 日記は性格も趣味もまったく真逆!

確かに、日記ちゃんは誰に対しても気さくで良く話してくれそうだけど
樹里ちゃんは、ちょっとおとなしい印象ですね。


買い物にいっても見る店が違くて困る(笑)
でもソレがうまくつりあってて最高なんですよね!

流行に敏感な樹里ちゃんと、人と同じものは嫌がる日記ちゃん。
お互いに言い合いをして楽しんでいる様子が目に浮かびます(笑)。


今日いった中華の店は、中国人の方ばかりで日本語がうまいんだけど
単語ではなすので こんなことがありました!

「サンラータンメン、はじめから半分にわけて もってきて もらっても良いですかねぇ?」
と私たち。そしたら
「ムリムリ!ダメダヨ。イマ、エンカイガ タクサンアルカラ イソガシイ。ヒマナイヨ」
って いわれました。

そんなに はっきりいわれたのは初めてでした(笑)
本当にムリなんだなぁ。ってあきらめがついた(笑)
でも、結構いいかんじのお店で良かったから、じゅりちゃんとまた行きます!

日本人が言ったら問題あるけど、外国の人が言うとギャグになるから得ですね。
私も きっと許してしまうと思う(話のネタになるし)。