悲しい時ぃ〜

http://www.seikoniizuma.com/diary.html
『マドモアゼル・モーツァルト』で
高校生貸切の「学校公演」を行ったそうです。
その時の事


1000人以上いる中には 真面目に観てくれている子も
いるんでしょうが、目に付くのはそうでない子ばかり。

「風の旅」で指差しながら爆笑された時はツラかったなぁ(涙)
しかも10時開演の公演ではフィナーレで拍手が来ないという珍しい現象が。

模範となるべき教師陣も、最前列で携帯をいじったり爆睡したり。
なんだか悲しかったです(Т_Т)

学校行事は「強制参加」なので、多少しょうがないかな・・・
拍手したくても、どこで拍手していいか分からない
人も、たくさん居たのでしょう(恥ずかしさもあったり)。


でも14時開演の部では、
感動してくれた女子高生が帰りに話しかけに来てくれて、
かなり癒されました。

明日も学校公演が2回ありますが、
皆がお行儀良く観てくれる事を心から願います。

話しかけてくれた子達みたいに、感じる心を持った子が
一人でも多くいると信じて、私たちは いつも通り全力でやるだけです。

さすがの私も今日は食欲が無かったので、
我が家の愛犬の写真でも見て和んで下さい〜。
それではおやすみなさい!  

いつも旺盛な食欲を見せる、聖子ちゃんが食欲無いとは・・・。
でも、試練だと思って頑張ってね。
こういうのが乗り越えられれば、もっと強くなれるはずだから。