絵に魅せられて2005夏☆彡

http://www.horipro.co.jp/talent/PF071/d003.html
NHKの『迷宮美術館』と言う番組に出演させてもらったのが
きっかけで美術鑑賞に目覚めたそうです。


美術に関するクイズが出題されて、4人の解答者がチャレンジするんだけど\(^-^)/
わたし優勝〈ベストキュレーダー賞っていうんだけど〉
頂いちゃいました(*^-^*)ほかでもない、誰よりもびっくりしたのはわたし。

放送前なのに思いっきりネタバレしてるんですが(笑)。


このクイズに必要とされたのは美術の知識や絵の才能・テクニックではなくて(^^)d
想像力!イマジネーション!! 例えば、『ゴッホは地中海をまるで〇〇のようだ』
と言いました。
さて〇〇とは何でしょう?三択です。①玉子②サバ③緑茶 ってな具合。
(お寿司屋さんみたいね。でも本当にこれが問題!)
ねぇ、目を閉じて広〜い地中海を思い浮かべてゴッホになって。
そしたら答えが…‥あぁ(^q^)正解は ぜひ番組を観てください。

そう言うアプローチで教えて貰えると、楽しくなりそうですね。
放送は、7月11日(月) NHK-BShi、22:00〜23:00となっています(見れんToT)。