サランヘヨ!韓国語

昨日、新宿紀伊国屋で行われたイベントに行ってきました。
客層の男女比に極端な偏りは無く、均衡*1していて、
約200人位でした。

「可愛い〜」「細いよね」と言う羨望の声が
女性から多く聞かれました。
『韓国お嫁入り』のイベントでは、
写真撮れたそうなんで、カメラ持っていきましたが
今回はNGでしたので、写真はありません。


本にサインしてもらう時に阿部ちゃんに
「日本語と韓国語なら、どちらが上手ですか?」
と質問すると、少し考えて
阿部「かろうじて、日本語ですね」
との答えでした(笑)。
聞く所によると先日の「ジャンクスポーツ」では
その日本語も たどたどしかった とか^^;;


本の印象としては、韓国語を勉強している人が、
知識の幅を広げるには良さそうと言う感じです。
韓国語を勉強してるわけじゃなく、阿部ちゃん目当てで
買おうと言う、私のような人には阿部ちゃんの写真が
あまりにも少ないのが残念な所かな。

*1:均衡と書いたけど、後で考えてみたら、
女性の方が多かったかな、と思います。
私の行くイベントで
女性ファンを見る機会が少ないので、記憶が曖昧です。
ごめんなさい。