ひろしま菜’S(ヒロシマサイズ)

↓ゆりんちゃんの4月〜のレギュラー番組の情報です。
http://www.home-tv.co.jp/co/press/20050307.html
(放送日)最終火曜日午後7時〜7時54分
ただ、見れるのは、ゆりんちゃんの地元:広島の『広島ホームテレビ』が
受信可能な方です。見れないT0T。

でも、一応内容を掲載します。


広島のおいしい空気を吸いながら自分たちで収穫し、
自分たちのサイズで元気が出る創作料理を作ります。
番組では、“地産地消”の素晴らしさ!、初めて知る“食の歴史”、
さらに次世代に伝えたい“食の大切さ”を一杯詰めた三つの『膳』を作ります。

毎回旬の食材を使った創作料理が登場し、
料理のヒント 満載!また食材に関係した広島の名店もご紹介します。
毎回有名タレントも番組にやって来ます!!

【番組内容】
毎回料理に使用する旬の食材は、提示された「種」や「花の写真」を
ヒントに出演者が探し出して料理。

一の膳・・・こどもたちとゆりん、松本裕見子が農家を訪れ、
「種」をもとに探し出した食材を使います。

二の膳・・・毎回登場する有名ゲストのわがままを聞きながら載寧龍二が奮闘。
ヒントをもとに町をさまよい、見つけ出した食材。

三の膳・・・“い〜ねくん”が登場し、広島米を使った料理を紹介。
※視聴者から、ごはん料理のアイデアを募集!!

自然の中から食材探し、奮闘ぶりは、ほのぼのしそうですね。