あんみつファミリーで『ダイアモンド』をカバー

真央、しょこたんのデュエットで『あんみつ姫』のテーマ曲【オリコン】


来年1月6日(日)に放送される同局系ドラマ『あんみつ姫』の
テーマ曲「ダイアモンド」のレコーディングに臨む2人の様子が公開され、
井上は「どうしようスッピンだ。メイクくらいしてくればよかった」と、
レコーディング初体験にも関わらず、余裕すら感じさせる笑顔を見せていた。 

 今回のテーマ曲「ダイアモンド」は、女性バンドの雄、プリンセス・プリンセスの代表曲で、
レコーディングには、井上と中川の他、共演者の泉谷しげる京本政樹柳葉敏郎夏木マリ白川由美森三中らが“あんみつファミリー”として参加している。

原曲も好きなんでカバーも良いけど、新曲を聴きたかったな。


 レコーディングは11月末に2日間に分けて行われ、初日に井上と中川が収録に臨み、
緊張気味の中川は、スタッフから間違いを指摘されると「ガビーン」と落ち込む一幕も。 

 井上は、「まぁどうにかなりますよね」と大物振りを感じさせるコメントも披露したが、
「しょこたんがいてくれたので、ギザ安心感があり、ギガント頼もしく、ビッグバン楽しかったです」
と、中川の“しょこたん語”を交え、彼女のサポートのおかげと感謝。 

ギザ3段活用とも言うべき完璧な使い方ですね。